リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by リョウ on  | 

財布について~小銭入れ~

今回は小銭入れの紹介を。

新品状態

新品2

柄は五線譜で、中は赤、茶、黒、緑と配色もポップな感じ。
ブランドはクアトロガッツ( http://quatrogats.com/ )という所で、知名度はまだまだ低い・・・。被ったことは無いし、僕以外で使っている人を見たことが無い。
店舗での販売は無く、東急ハンズや個人の雑貨屋で取り扱っているそう。東急ハンズでは見かけた事がありませんが。
僕はフリーマーケットにたまたま出店していたのを見て、かなり便利そうだな~と思って調べて購入しようと思いました。

DSC_0832.jpg

革は栃木レザーのヌメ革を使っており、職人がハンドメイドで作っているので、非常に質が高い。
このブランドは「小さいふ」というコンセプトで作っており、大きい長財布や二つ折りの財布は作っていない。
タイトルに小銭入れとありますが、オールインワンでお札も入るので、ちょっとした買い物ならこれ1つで事足りる。
カードも2枚入るし、お札も3枚くらい入る。小銭は10枚~20枚くらいと結構入れる事が出来る。

ちなみにこれは2年前の誕生日プレゼントで貰って、今はかなり味が出ていい感じになっている。

DSC_0829.jpg

毎日使っているので、2年でここまで艶が出た。
革もかなり柔らかくなって使いやすくなったし、どこも糸のほつれもない。
本当に丈夫に作ってある。MADE IN JAPANの商品は質が高い(最近こんな事ばかり言ってますね)。

送られてきた封筒も凝っていて非常に好感が持てる。
切手も可愛いし、スタンプもハンドメイドインジャパン,何故かサグラダファミリアが押してある(笑)
写真

他にもレザー文具やアクセサリーも売っているので、買ってみても面白いかもしれない。
かさばらない財布やカードが少し入るような小銭入れを探している方がいれば、かなりオススメのブランドです。是非。

スポンサーサイト
Category : 財布
Posted by リョウ on  | 0 comments 

財布について

今回は使っている財布の紹介です。

今使っているのは「GANZO CORDOVAN wgan57192」です。

10440683_497058277095389_2861449619700343107_n.jpg

04271128_4db77f6511a23.jpg
コバの処理が本当に綺麗です。

04271127_4db77f004c8d3.jpg

この財布の前はアパレルブランドの1万円くらいの長財布を使っていました。
見た目にもかなりボロがきていたし、奮発していいもの買おう!と思いました。
今回は「国産」「最低でも5年は使えるもの」この2点に要点を絞って探しました。
探しだしたら、出てくる出てくるブランドの数々・・・・最後の最後まで本当に悩まされました(笑)
最後まで候補に上がっていたのは、万双、CYPRISでしたね。

これの決め手となったのは実際に手にとった時の質感ですね。今までに触ったことのないしっとりとした革、輝きのあるコードバン、内側のヌメ革が経年変化が出て面白そう、と触った瞬間にコレだ!と思い購入しました。

実際に半年程使ってみて、使いやすく、コードバンという事で輝きもあって良い物使ってるな~とニヤニヤしてしまう瞬間があります(笑)
薄いのでスーツのジャケットの内ポケットにも入りますし、これからますます重宝しそうです。

GANZOのコードバンは新喜皮革の物を使用しているようです。
他のラインナップをみるとホーウィンのコードバンを使っている物もあるようですね(高くて手が出ない)。
日本のコードバンを日本の職人が手を施しているっていいですよね。

次回は小銭入れについてでも。
小銭入れはややポップな物を使っています。(こちらは栃木レザー)


Category : 財布
Posted by リョウ on  | 6 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。