リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!



Posted by リョウ on  | 

名古屋の新しい店

今日、お昼を食べた後に時間があったので、会社の近く(名古屋駅付近)を探索していた所こんなお店を見つけました。

img143ie3136_1.jpg

パッと見て高級そうな店構えで、「いい店があるな~、帰ったら調べてみよう」と思い通り過ぎました。
本当に昼休憩中に入らなくて良かったです、1度サイトを見てみて下さい。


http://www.s-l-gotch.jp/


ここのオリジナルシューズ、17万です。
ジョンロブと変わらない・・・・確かにハンドソーンで革質も良さそう。実際に見てみないとわかりませんが。

ここは靴磨きに力を入れているようで、まずはというか靴磨きや修理でしかお世話になれないと思います(笑)
かなり腕も良さそうなので、1度行ってみようと思います。
修理は以前に教えて頂いた「BONTA」も気になる所ですが。

名古屋にも知らないお店が沢山ありますね、これからもこんな発見があるのかと思うとワクワクしますね。

Category : 雑記
Posted by リョウ on  | 0 comments 

今欲しい物を考えてみる。

「今、欲しいものって何だろう?」とこの前ふと考えた事があったので手に入れたい時期も含めて書いておこうと思います。

1.スニーカー(6月までに)
仕事でも私服でも革靴しか選択肢が無いので、スニーカーが一足欲しいんですよね。
一番狙っているのは、MoonStarが出しているこちら(http://store.goodweaver.jp/?pid=87614767)のスニーカー。
歩きやすそうで、白で春~夏で活躍しそう。

2.Surface(7月までに)
今、メインで使っているノートPCが2キロ近くあって、重くて持ち運びが出来ないので、軽くてWindowが動くノートPCとなったらSurfaceかな、と。
仕事でも使う機会がありそうなので、Surfaceを手に入れたい所です。
MacBook Airも候補に上がってたんですが、MacOSに対応するまでに時間がかかりそうで・・・(笑)
メインのノートPCは4年近く使っているので、やや調子も悪くなってきました。早く移行して、メインの負担を下げてあげたいです。

3.オーダースーツ(8月上旬までに)
麻布テーラーのオーダースーツ。
一番安いものだと、1着4万円からとリーズナブルな価格帯となっています。
僕は肩幅がそこそこあるんですが、ウエストは細めなので、既製スーツだとどうしてもウエスト周りがダボッとしてしまいます・・・。
やっぱりスーツは身体に合った物を着ないとカッコ悪いですからね。
スーツに関しては無知に近いので、勉強もしないといけないな・・・とも思っています。
どんな形が格好いいのか?とか、今の流行りだったりを知っていれば店員さんとの話も弾みそうなので。

4.時計(年末まで)
今は成人式の時に、自分から自分へのプレゼントとして買った1万5千円くらいの物を使っているので、格好いい物が欲しいなぁ・・・と。
5万~10万円くらいでいいのがないかな、と探している所です。
10万円くらい出して、自動巻きの物が欲しいです。
時計は値段に上限が無いので探している内にどんどん値段が上がってしまいそうです笑
どこで折り合いをつけるかが重要になりそうですね。

こんな事をツラツラと書いたのも、1つの働く目標と出来たらいいなと思ったからです。
大変な時は「欲しいものを手に入れるためだろ?」と自分にいい聞かながら頑張りたいですし・・・!
最近、革靴や服の事を書いていないので、次こそは書きたいなと思っています!(笑)


Category : 雑記
Posted by リョウ on  | 2 comments 

研修が終わって。

お久しぶりです。

4月1日から10日まで1週間強大阪で研修を受けてきました!
営業マナーから、会社の商品研修だったりと、とにかく覚える事が沢山でした。
営業職なので、自分で数字を作っていくのはむずかしくもあり、楽しく充実した社会人生活が送れそうです!

一番嬉しかったのは、僕の入ったの会社は服装が自由である事。
スーツと革靴であれば何でも良いと言われました。
「会社に入ったら靴はプレーントゥかストレートチップくらいしか履けないかな…」なんて思っていたので非常に嬉しいです。
流石にトリッカーズだったり派手すぎるメダリオンの入ったものは常識的に考えてダメですが、セミブローグだったりはいけそうなので、これからも革靴の収集は止まりそうにありません…!

Category : 未分類
Posted by リョウ on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
