リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!



Posted by リョウ on  | 

How Natural? チャッカブーツ

お久しぶりです。
初めてこんなに更新が滞ってしまいました。

滞った原因は…

こいつと
写真

こいつ。
12187881_680041128797102_5192503965534542887_n.jpg

テニスとロードバイクを初めてしまい、休みの日はたいていどちらかに時間を使っており、更新が後回しになってしまいました。

ではでは、言い訳はこれくらいにして買った商品を。

How Natural?という日本のブランドのチャッカブーツです。
2000年に設立されたブランドで、シンプルで綺麗なシルエットをコンセプトにしているようです。

12226944_682526475215234_8467814877917856543_n.jpg

12219477_682526491881899_343653763341105829_n.jpg

なぜチャッカブーツを買ったのかというと、以前まで履いていたツモリチサトのチャッカブーツがヘタってきてしまったからです。
ラバーソールで丈夫だったので、雨の日も頻繁に履いていました。
これからも履きますが、4年位もってくれたので第一線からは後退させてもよさそうです。

12096351_682526501881898_3736645298240358963_n.jpg

カラーはバーガンディ。仕事以外でならスーツに合わせてもいいかも。ジーンズや黒パンツには相性バッチリかと。
アイレットは2つです。足首周りからグルっと1周ブローグが入っており、ドレス感が上がっているのもポイントです。
アッパーはかなり綺麗でクラックも無いです。
分厚いですが、柔らかく履きごこちが良いです。

12241185_682526518548563_9121112539549315403_n.jpg

アウトソールはレザーに見えて、ラバーソールです。
買う時はレザーかと思っていましたが、家に帰ってしっかり見ると「あれ、ラバーだ」ってなりました(笑)
つま先だけ色を変えて、レザーとラバーのコンビのように見せており、こだわりを感じます。

12249723_682526528548562_8531848407022830476_n.jpg

トップリフトは少し削れているので、1シーズン後には交換してもいいかもしれません。

にしても日本のブランドも良いな~、もちろんチャーチやクロケットのもチャッカもいいんですが、いかんせん手が出しにくい。
こうやって日本ブランドを開拓していくのも楽しいです。

靴自体を買うのは2ヶ月ぶりくらいです。
やっぱり定期的に買わないといけないですね~。
購入させて頂いたのはmoraleさん
いつも良い靴と出会わせてくださるので感謝です。

Category : ブーツ
Posted by リョウ on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
