リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by リョウ on  | 

モヘアニット

年末に購入したモヘアニットのクオリティが高かったので紹介を。
モヘアニットは今年流行っており、セレショでもよく見かけます。

写真
ブランド名はよくわかりませんが、モヘアが65%でセレショの倍以上入っています。
そして嬉しいイタリア製。
写真2
全体はMA-1のように丸っこい形でゆったり着れます。
ニットなのでMA-1のようにミリタリー色が無く、様々なスタイルに対応出来そうなのも◎。
裏地が付いているので、これ1枚でもかなりの防寒性があります。

写真4
前面と背面の1部分がスウェードの切り返しとなっており、ニットには珍しくポケットの向きが上ではなく横についています。

写真3
袖、前面、背面の織り方も違い、非常に拘った作りとなっているのも特徴です。

ここまで凝った作りなので、おそらくバブル時代に作られたのだと購入した京都のmoraleさんも言っていました。
7000円くらいで購入したのですが、今これだけモヘアを入れると2~3万を越えてしまうのではないでしょうか・・・?
そういう時代背景も考えるれるのは面白いですよね。古い服や靴はそういう事が考えられるので楽しいです。

スポンサーサイト

Category : ファッション
Posted by リョウ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。