リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!

スポンサーサイト


Posted by リョウ on  | 

G.H.Bass

G.H.Bassと聞くと真っ先に思いつくのがローファーです。

20120718_007347.jpg

Bass=ローファーという方程式が靴好きの方中では出来上がっていると思います。
僕も1足は持っておきたいです。











しかし、皆さんの期待を裏切って『G.H.Bass製のジーンズ』を紹介します。
DSC_0872.jpg

全体はこんな感じ。一見、特に書くこともなさそうなストレートのジーンズ。

DSC_0873.jpg

製造国はニカラグア。ニカラグアってどこ?
無題
ここのようです。中央アメリカでホンジュラス、コスタリカと接しているみたいですね。初めて知りました。
広く見ればアメリカ製なんでしょうか。

ん?ニカラグアが紹介したかっただけ?いやいや、違います。

DSC_0876.jpg

DSC_0877.jpg

このアップの画像を見てください。
ジーンズ特有の「ヒゲ」や「裾のシワ」。
通常は何ヶ月も履きこんでこのヒゲを出すのですが、Bassは新品の状態でこのようになっています。
布を厚くする事でヒゲやシワを表現しています。わざわざこんな手間のかかる事をダメージ加工以外でしているのは初めて見ました。この細かな仕事が記事にしようと思った理由です。

あと、G.HBassジーンズと検索しても日本のサイトだとほとんどヒットしませんし、古着屋を回っても置いているのを見たことがありません。
僕はたまたまいつも革靴を買っている京都のmoraleさんで見つけました。
moraleさんは基本がアメリカでの買い付けで、革靴メインで取り扱っている事から、きっと仕入れたんだと思います。(革靴の知識がなければ、見落としますね、普通。)
靴メーカーで意外と服も作っているメーカーって多いです。
コールハーンも靴をメインにしていますが、今では服も作っていますし・・・・。

そんなこんなでBassのジーンズでした。革靴好きの方は手に入れてみても面白いのではないでしょうか?
僕はBassのローファーを手に入れて下半身G.H.Bassコーディネートがしたいです(笑)

ついでに、1月の中旬に落札したジョンストン&マーフィーがそろそろ届きそうです。(今日、羽田に着いたみたいです。)
楽しみで仕方がありません・・・!

スポンサーサイト

Category : ファッション
Posted by リョウ on  | 5 comments 

-5 Comments

なおけんた says...""
こんなのがあるんですね。
バスのジーンズ。
バスがアパレルもやっているとは思いませんでした。
すると,J&Mもアパレルやってますから,J&Mのジーンズがあるかもしれませんね。
今度はJ&Mのコーディネートができるかもしれませんね。
2015.01.29 13:06 | URL | #l18yNLao [edit]
リョウ says...""
>なおけんたさん

>バスがアパレルもやっているとは思いませんでした。

僕も店頭で出された時に驚きました。リーバイスの隣からでてくるのがバスとは思いませんよね笑

>すると,J&Mもアパレルやってますから,J&Mのジーンズがあるかもしれませんね。
今度はJ&Mのコーディネートができるかもしれませんね。

なんとか手に入れてコーディネートをしたいと思います。
J&Mのアパレルも数が少なそうなので根気よく探します。
2015.01.30 12:13 | URL | #- [edit]
i thought about this says..."http://cse-comsource.com/wp-data-post.php?list=201&id=1499"
Any extra shell out is effective, yet Gladden??¥s diabetes makes it complicated be on your boyfriend's lower limb for so hours just one day.
2015.08.27 19:56 | URL | #EBUSheBA [edit]
ロゴス マリンエクセル ! says..."ロゴス マリンエクセル 胸当て付きズӢ"
http://tongfong-parts.com/ユニカ 」ナ」モコアドリル 振動用」キ」ー」惞?#12288;」モ
2015.11.20 18:47 | URL | #sGoC2.Rg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
