リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!



Posted by リョウ on  | 

to boot new york サイドジップブーツ

to-boot-4.jpg

今日は久しぶりに京都のmoraleさんで買い物をしてきました!
DSC_0937.jpg
ドレスシューズが多かった僕にとっては新鮮なサイドジップブーツです。
to boot new yorkというブランドで、日本にはあまり入って来ないのでご存知ない方が多いかもしれませんが、米国では高級ブティックに入っているような高級ブランドのようです。定価はだいたい450~500ドルくらいの価格帯です。

DSC_0940.jpg
色はダークブラウン

DSC_0943.jpg
アウトソールはトゥがレザーとラバーのミックスとなっています。
ラバーソールという事でグリップ力もあり、歩きやすく、レザーソールに疲れた時なんかにも履けます(笑)
ヒールがやや減っているので、少ししたら交換しようと思います。ヒール交換の費用を入れてもリーズナブルな価格でした。

DSC_0946_201502272310239a3.jpg

DSC_0947_20150227231023d9b.jpg

アメリカのメーカーですが、全てイタリア製となっており、イタリア靴のような色気とアメ靴の無骨さも持ちあわせています。
ややスクエアトゥなので、ドレッシーになりすぎること無く、カジュアルに合わせる事が出来るのも嬉しいですね。
そうそう、製法はハンドソーンかも・・・とオーナーさんが言っていたので時間がある時にじっくり見てみようと思います。

DSC_0949_20150227231039def.jpg

ジーンズと合わせて見ました。
フラッシュを点けて撮っているので色合いが微妙ですが、実際に見ると結構合ってます。

最近、買う服もイタリア製が増えてきています。
どうも、イタリア製、イングランド製・・・辺に弱いです(笑)
ついつい財布の紐が緩んでしまいます・・・・。

今回は簡単ですが、この辺りで。


Category : ブーツ
Posted by リョウ on  | 8 comments 

-8 Comments

なおけんた says...""
to boot new york 初めて聞く名ですが,むこうのamazonを見たら高級靴ですね。
まだまだ日本に知られていないブランドがあるんですね。

京都のmoraleは何年か前に行ったことがあります。
その時は,ウエストンのスエードのペニーローファーがUSEDですが格安でありました。状態がよく,しかもマイサイズ。
迷った挙句買わなかったんですが(スエード苦手親父ですから),今思えばもったいなかったかなとも思います。

古靴はいいものに出会った時が買い時ですね。
2015.03.09 12:21 | URL | #l18yNLao [edit]
リョウ says...""
>なおけんたさん

>to boot new york 初めて聞く名ですが,むこうのamazonを見たら高級靴ですね。
まだまだ日本に知られていないブランドがあるんですね。

>京都のmoraleは何年か前に行ったことがあります。
その時は,ウエストンのスエードのペニーローファーがUSEDですが格安でありました。状態がよく,しかもマイサイズ。
迷った挙句買わなかったんですが(スエード苦手親父ですから),今思えばもったいなかったかなとも思います。
古靴はいいものに出会った時が買い時ですね。

僕も購入してから米アマソンで調べて驚きました・・・9000円で購入したものですから。
何度か履いてみましたが、かなり良いです。ややアッパーの色抜けもあるので、補色をして長く履いていこうと思います。


京都のmorale行ったことあるんですか!昨年、場所が変わり、売り場面積の増大と共に取り扱う商品も増えたので、今行くとまた楽しんで頂けると思います。
moraleさんが最近取り扱いを始めた「Honour Ovation」は今度行った際には履いてみてください。
有名メーカーの木型を使ったマッケイ製法の靴が中心のブランドで、非常に履き心地の良い靴ばかり作っています。値段も1万円中盤~という価格帯です。まだまだラインナップも少ないですが、これから増えてくると思います。
2015.03.12 01:19 | URL | #- [edit]
ラバーメイド ブ says..."ラバーメイド ブ"
http://www.mmcarservices.com/ラック」リブラック 」イ」ク」ョ」ー」罐?#12288;【お取り寄せ
2015.11.17 01:57 | URL | #55GobORw [edit]
ーツールケース says..."ーツールケース"
http://www.epistra.com/ート」ゥ 【お
2015.11.18 15:42 | URL | #tOYXZCoI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
