リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!

スポンサーサイト


Posted by リョウ on  | 

今欲しい物を考えてみる。

「今、欲しいものって何だろう?」とこの前ふと考えた事があったので手に入れたい時期も含めて書いておこうと思います。

1.スニーカー(6月までに)
仕事でも私服でも革靴しか選択肢が無いので、スニーカーが一足欲しいんですよね。
一番狙っているのは、MoonStarが出しているこちら(http://store.goodweaver.jp/?pid=87614767)のスニーカー。
歩きやすそうで、白で春~夏で活躍しそう。

2.Surface(7月までに)
今、メインで使っているノートPCが2キロ近くあって、重くて持ち運びが出来ないので、軽くてWindowが動くノートPCとなったらSurfaceかな、と。
仕事でも使う機会がありそうなので、Surfaceを手に入れたい所です。
MacBook Airも候補に上がってたんですが、MacOSに対応するまでに時間がかかりそうで・・・(笑)
メインのノートPCは4年近く使っているので、やや調子も悪くなってきました。早く移行して、メインの負担を下げてあげたいです。

3.オーダースーツ(8月上旬までに)
麻布テーラーのオーダースーツ。
一番安いものだと、1着4万円からとリーズナブルな価格帯となっています。
僕は肩幅がそこそこあるんですが、ウエストは細めなので、既製スーツだとどうしてもウエスト周りがダボッとしてしまいます・・・。
やっぱりスーツは身体に合った物を着ないとカッコ悪いですからね。
スーツに関しては無知に近いので、勉強もしないといけないな・・・とも思っています。
どんな形が格好いいのか?とか、今の流行りだったりを知っていれば店員さんとの話も弾みそうなので。

4.時計(年末まで)
今は成人式の時に、自分から自分へのプレゼントとして買った1万5千円くらいの物を使っているので、格好いい物が欲しいなぁ・・・と。
5万~10万円くらいでいいのがないかな、と探している所です。
10万円くらい出して、自動巻きの物が欲しいです。
時計は値段に上限が無いので探している内にどんどん値段が上がってしまいそうです笑
どこで折り合いをつけるかが重要になりそうですね。

こんな事をツラツラと書いたのも、1つの働く目標と出来たらいいなと思ったからです。
大変な時は「欲しいものを手に入れるためだろ?」と自分にいい聞かながら頑張りたいですし・・・!
最近、革靴や服の事を書いていないので、次こそは書きたいなと思っています!(笑)


スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by リョウ on  | 2 comments 

-2 Comments

なおけんた says...""
こんばんは。

このスニーカーはいいですね。
というか、わが愛する月星(ムーンスター)ですからね。
私の母も祖父も久留米人で、この会社で働いておりました。
だから思い入れは深いんです。
月星は、日本でコンバースを作って売り、ニューバランスを作って売ってきた会社です。
ここのスニーカーはいいですよ。

スーツに関しては、既製服に直しを入れるくらいなら、イージーオーダー、パターンオーダーの方がずっといいですよ。
麻布テーラーならコストパフォーマンスの高いスーツが作れると思います。麻布テーラーはもともとメルボ紳士服という会社で、英国のギーブス&ホークスのライセンス展開をしていたほどですからいいものを作るはずです。オーダーなら自分の好みの生地で体に合ったものを作れますし、同じ生地メーカーでも、オーダー用の生地と既製服用の生地では、質が全く違うということを専門家から聞いたことがあります。よく知られたブランドやショップの既製服で、有名生地メーカーの生地を使っていても、オーダー用の生地にはかなわないということです。ブランドにこだわらないのであれば、絶対オーダーです。
2015.04.21 22:49 | URL | #l18yNLao [edit]
リョウ says...""
なおけんたさん>

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいました。
MoonStar=体育館シューズと思われがちですが、かなりこだわって良い物を作っているんだなと思います。
窯焼きのヴァルカナイズ製法は、この靴を見つけるまで知らなかったですし・・・。
それにしても家族の方がMoonStarで働かれていたというのは驚きました!
なおけんたさんが靴好きになったのも、そういった背景,お母様からの遺伝子が関係しているのでしょうか?!

まだまだスーツに関してはどんな物がいいのか、どこのブランドがいいのかも分からない状態なので、逆に今のうちからオーダーで作り「本当に良い物」という物に触れてみたいと思ったからです。
洋服は段階を踏んで良い物を少しづつ着るようになってきたので、スーツは良い物から入ってみようと。
浅はかではありますが、オーダースーツの入り口として有名な麻布テーラーにしてみようと思いました。
これからは私服よりもスーツを着ている時間のが長いので、こちらも新しい趣味として、こだわりを持って接していきたいです。


''こんばんは。

このスニーカーはいいですね。
というか、わが愛する月星(ムーンスター)ですからね。
私の母も祖父も久留米人で、この会社で働いておりました。
だから思い入れは深いんです。
月星は、日本でコンバースを作って売り、ニューバランスを作って売ってきた会社です。
ここのスニーカーはいいですよ。

スーツに関しては、既製服に直しを入れるくらいなら、イージーオーダー、パターンオーダーの方がずっといいですよ。
麻布テーラーならコストパフォーマンスの高いスーツが作れると思います。麻布テーラーはもともとメルボ紳士服という会社で、英国のギーブス&ホークスのライセンス展開をしていたほどですからいいものを作るはずです。オーダーなら自分の好みの生地で体に合ったものを作れますし、同じ生地メーカーでも、オーダー用の生地と既製服用の生地では、質が全く違うということを専門家から聞いたことがあります。よく知られたブランドやショップの既製服で、有名生地メーカーの生地を使っていても、オーダー用の生地にはかなわないということです。ブランドにこだわらないのであれば、絶対オーダーです。''
2015.04.26 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
