リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!

スポンサーサイト


Posted by リョウ on  | 

買い物

GWという事で買い物をしてきました。

1、シューライクポッタリー スニーカー


以前に欲しいものとして上げていた、シューライクポッタリーのスニーカー。
白が欲しかったのですが、黒を履いてみたらこちらの方がしっくりきたので、黒にしました。

2、ジムフレックス チェックシャツ


ビショップで前から欲しかったシャツです。
綿100なのですが、かなーり軽いです。
こんなに軽い綿シャツは着たことがありません。
配色も爽やかで良いです。

3、ORCIVAL カットソー


通常のORCIVALよりも細い糸を使っており、軽くて柔らかいです。
黒白のボーダーTがヨレヨレになってしまった為、こちらを購入しました。
ORCIVALですとフランス製がメインなのですが、こちらは日本製となっています。

4、 Morris&Sons ポケT


シンプルなポケTが欲しかったので、1枚でもサラッと着れそうなこちらをチョイスしました。
日本製ということで、頑丈で長く着れそうなので、これから重宝しそうです。

今回の記事はスマートフォンのアプリから更新をしています。
もしいつも通りに更新出来ているのであれば、これからはスマホから更新しようと思います。

記事をみてみましたが、更新はしっかりできていますね。
ただ、画像の解像度が下がるので(もともと高画質な物ではないですが)少し考えないとですね。
スポンサーサイト
Category : ファッション
Posted by リョウ on  | 2 comments 

-2 Comments

なおけんた says...""
こんばんは。
シューライクポッタリー、いい雰囲気ですね。さすがMADE IN KURUME !
今日、鹿児島に行ってあるショップを覗いたら、シューライクポッタリーに似たやつがありました。
よく見たら、「ムーンスター」でした。
細部を見るとシューライクポッタリーとは違うんですが、やはりMADE IN KURUME でした。
ムーンスターの製品がセレクトショップで扱われるのを見ると、何だかとてもうれしくなります。

偶然ですが、私も無地のポケTを買いました。色はネイビーです。日本製ではありませんが・・・。またブログで紹介したいと思います。
2015.05.05 19:16 | URL | #l18yNLao [edit]
リョウ says...""
>なおけんたさん

雰囲気も履き心地もかなり良いです・・・!
今からシューライクポタッリーについての記事を書きますので、そちらもよろしければ見てみて下さい。
MADE IN KURUMEのMoonStar、こんなにも良いとは思いませんでした。
僕は名古屋の「BRIDGE」というセレクトショップで取り扱っているの知り、見に行くだけのつもりが買ってしまいました(笑)
他にはエンジニアドガーメンツやMADE IN NAGOYA(日本製の表記でしたが、名古屋で企画、製造しているとのことでした)のTシャツ等を扱っており、MADE IN NAGOYAのTシャツは地産地消のような気がして、とても嬉しくなるようなお店でした。

偶然ですね、この時期になるとポケTを買ってしまいますよね(笑)
鹿児島旅の事だけではなく、ポケTの事も期待して、ブログの更新を楽しみにしております。

''こんばんは。
シューライクポッタリー、いい雰囲気ですね。さすがMADE IN KURUME !
今日、鹿児島に行ってあるショップを覗いたら、シューライクポッタリーに似たやつがありました。
よく見たら、「ムーンスター」でした。
細部を見るとシューライクポッタリーとは違うんですが、やはりMADE IN KURUME でした。
ムーンスターの製品がセレクトショップで扱われるのを見ると、何だかとてもうれしくなります。

偶然ですが、私も無地のポケTを買いました。色はネイビーです。日本製ではありませんが・・・。またブログで紹介したいと思います。''
2015.05.05 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
