リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!

スポンサーサイト


Posted by リョウ on  | 

Wright~moraleにて~

こんにちわ。
久しぶりの革靴ブログです(笑)
しっかりネタを仕入れてきました!

まずはWrightです。
なおけんたさんも先日手に入れているのを見て「いい靴だな・・・」と思っていた所
たまたま京都のmoraleに入ったと聞き、すぐに飛んで行きました。

moraleに行くのも4カ月ぶりくらいで、革靴オンリーになっており店内には400足を超える品揃えとなっていました。
毎回行くと2~3時間はいてしまいます、いつもありがとうございます。

では、今回手に入れたWrigthについて。

DSC_1514.jpg

外羽のプレーントゥです。
今まで内羽(J&Mアリスト)は持っ ていたのですが、外羽は初めてです。

DSC_1519.jpg

DSC_1515.jpg

ロゴもそこまで消えておらず、綺麗な状態です。

DSC_1516.jpg

特にライニング、パイピングについては新品かと思えるくらいの綺麗さです。
ここまで綺麗なUSEDは僕は初めて手に入れました。
11 1/2Bということで、少し大きいのですが、中敷きを一枚いれてちょうど良いくらいです。
ワイズがBということで、しっかり止まってくれるんですよね。

DSC_1518.jpg

なおけんたさんに伝えていた「特徴的な部分」とは、このトップリフトです。
ALDENのような矯正靴用のトップリフトがついています。
もちろん、Wrightはもともと矯正靴+ファッションのブランドなので、出てきてもおかしくはないのですが
ヴィンテージでこれに出会うとなると、話が変わってきます。
おそらく70年代後半くらいのものと推定されます。

矯正用に作られているので、土踏まずのアーチ部分も盛り上がっていますし、革もアメリカ靴にしては、しなやかで柔らかく鞣した革を使っています。
履き心地もかなり考えられたつくりになっています。

moraleさんの話では、前のオーナーが足が悪かった期間、しかも1~2カ月くらいしか使わなかったのでしょう。
おそらく、この靴を履いて、足が治り必要がなくなって手放したのでしょう・・・。
そして、この綺麗さからすると、僕がセカンドオーナーでほぼ間違いはない。と仰っていました。

また僕自身も、外側に体重がかかってしまう癖があり、このWrightで矯正できる。とも仰っていました。

かっこいい靴を履きながら、矯正までしてくれるなんて、一石二鳥!という話で、持って帰ることにしました。
もともと、行く前から持って帰る気は満々でしたが・・・・(笑)

という少し変わったWrightでした。


画像にチラッとに他の靴が写っていますよね・・・ウイングチップの方です。
もう1足購入したのですが、こちらも革靴好きを唸らせるものとなっています。


スポンサーサイト

Category : Wright
Posted by リョウ on  | 2 comments 

-2 Comments

なおけんた says...""
こんにちは。

状態のいいwrightが入手できたんですね。
こういう矯正靴仕様のヒールを見るとグッときますよね。
特に日本人のオールデン好きには・・・・私もそうですけど(笑)。


古靴の世界では、Wright はまだそれほど人気が高くないそうで、今が買い時なんだそうです。
こんなこと言うとなぜか価格が上がっちゃうんですけど・・・・
europeanblendさんは「もっと評価されていいブランド」と仰っています。
私もそう思います。
履き心地良いですからね。

morale はそんなに靴が多くなっているんですか。
以前伺ったとき(2年半前かな)は小さい店でまだ靴の数もそこそこでした。
京都はなかなかいけませんが、見てみたいですね。
そうか、ネット販売してましたね。
覗いてみましょうかね。
2015.07.18 14:16 | URL | #l18yNLao [edit]
リョウ says...""
>なおけんたさん

アウトソールもトップリフトもほぼ削れておらず、本当に良い状態の物です。
なぜかこのヒールに惹かれてしまうんですよね…日本人の特色なのでしょうか(笑)

そうなんですね、注目のブランドだったんですね。
そうなると、これから価格も上がりそうですね。今の内に手に入れておかないとですね。
本当に履き心地が素晴らしく、ガンガン履いていきたいです。

moraleさんはかなり大きくなり、系列店でleapというヴィンテージ専門の革靴店もオープンしました(2足目はleapで購入しました)。
ネットには載ってないお宝もあるので、是非お店に行ってみて欲しいです。



"こんにちは。

状態のいいwrightが入手できたんですね。
こういう矯正靴仕様のヒールを見るとグッときますよね。
特に日本人のオールデン好きには・・・・私もそうですけど(笑)。

古靴の世界では、Wright はまだそれほど人気が高くないそうで、今が買い時なんだそうです。
こんなこと言うとなぜか価格が上がっちゃうんですけど・・・・
europeanblendさんは「もっと評価されていいブランド」と仰っています。
私もそう思います。
履き心地良いですからね。

morale はそんなに靴が多くなっているんですか。
以前伺ったとき(2年半前かな)は小さい店でまだ靴の数もそこそこでした。
京都はなかなかいけませんが、見てみたいですね。
そうか、ネット販売してましたね。
覗いてみましょうかね。 "
2015.07.18 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
