リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!

スポンサーサイト


Posted by リョウ on  | 

Made in Italy G.H.ass ~Leapにて~

おはようございます。
朝に更新できるのは良いですね。朝から頭が革靴モードになります。

先日のWrightをmoraleさんで買う前に、moraleさんのオーナーが立ち上げた「LEAP」にも寄らせてもらいました。
ヴィンテージ靴がメインとなっており、moraleの靴とは違う雰囲気のものが置いてあります。

その中でも異彩を放っていたのがこのイタリア製のBass。

DSC_1521.jpg

DSC_1524.jpg

黒のウイングチップは持っていなかったので、これで黒、茶、バーガンディと揃いました。
トゥと踵部分はガラスレザーを使っており、磨くとかなり光ります。
他の部分はスムースレザーのようです。
非常に柔らかく足馴染みが抜群です。

DSC_1522.jpg

サイズは9 1/2Dでマイサイズ。
内羽根なので、やや小さいかな?と思いましたが、ジャストサイズでした。

DSC_1523.jpg

で、この靴実ははマッケイなんです!
Bassなのにマッケイ!?初めて見ました。
だからこんなにもすっきりしていて、上品な雰囲気がプンプンするんですね・・・・。
マッケイの靴を持つのは初めてですが、ハマってしまいそうです。

DSC_1525.jpg

ソールはレザーソール。
初めからチップがついており、ガンガン履けそうです。

DSC_1526.jpg

今回は2足とも最高品質のものを手に入れることができました。
やっぱり革靴は京都で買うに限ります(笑)


スポンサーサイト

Category : G.H.Baas
Posted by リョウ on  | 2 comments 

-2 Comments

なおけんた says...""
イタリア製のバスは初めて見ました。
今のバスはエルサルバドル製でしたかね。
やはりイタリア製になるとマッケイなんですね。マッケイは、靴の内部の縫い目がそのままアウトソールに出ている場合が多いので、雨天時は水が浸入しやすいですが、この靴は縫い目を伏せていますので、一般的なマッケイよりは雨に強いと思います。ミッドソールにレザーソールを貼っているのか、伏せ縫いにしているのかわかりませんが。
はき心地が軽いことは確かですね。きっといいはき心地でしょう。
ソール側から見るシルエットが細いですね。こういう細身の靴が履けるなんて、羨ましいですねえ。
2015.07.20 14:50 | URL | #l18yNLao [edit]
リョウ says...""
>なおけんたさん
leapのオーナーも殆ど見ないと言っていたので、相当数は少ないんじゃないかと思います。
そうですよね、通常なら出ている糸も隠しているので、多少の雨には耐えれると思います。ミッドソールにレザーを挟んでいるか伏せ縫いなのかは、もう一度確認してみます。
こういう小さなところに拘りを感じます…イタリアの細かさでしょうか。
持っている靴の中で一番軽いです。正直、ムーンスターより軽いです(笑)
ムーンスターは生ゴムなので、凄く軽いという訳ではないので。
一応、Dワイズなので細過ぎはしないのですが、マッケイでコバも限界まで削っているので細身に見えるのだと思います。
この靴を履くと足が1回り小さく見えます。


"イタリア製のバスは初めて見ました。
今のバスはエルサルバドル製でしたかね。
やはりイタリア製になるとマッケイなんですね。マッケイは、靴の内部の縫い目がそのままアウトソールに出ている場合が多いので、雨天時は水が浸入しやすいですが、この靴は縫い目を伏せていますので、一般的なマッケイよりは雨に強いと思います。ミッドソールにレザーソールを貼っているのか、伏せ縫いにしているのかわかりませんが。
はき心地が軽いことは確かですね。きっといいはき心地でしょう。
ソール側から見るシルエットが細いですね。こういう細身の靴が履けるなんて、羨ましいですねえ。"
2015.07.23 19:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
