リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!

スポンサーサイト


Posted by リョウ on  | 

キプリスの名刺入れ

こんにちわ。
この連休は更新する事が沢山あって、非常に楽しいです。

さて、タイトル通りキプリスの名刺入れを買ってきました。





キラキラと光沢のある、若干ラメのような加工がしてある革です。
革自体は柔らかくもしっかりした革です。
フニャッと曲がったりすることは無さそうです。



中はヌメ革で、シワのような模様がついています。
ヌメ革なのでだんだん色が濃くなっていく過程を楽しめそうです。
去年に手に入れたGANZOの財布もヌメ革が少しずつ色が変わってきました。



開けた真ん中に小さくロゴが。
日本ブランドはロゴを小さくしてデザインを壊さないようにしますよね。
こういう所が僕は好きです。

一緒に名刺入れを見に行った友人は、キプリスの小さながま口が気に入ったようで購入していました。
友人曰く「20代前半でがま口ってギャップがいいだろ?!」だそうです(笑)

ちなみにがま口はカンガルー革を使っており、ものすごく柔らかくて、すべすべした触り心地でした。
革の香りは少し野生を感じるような、他の革とは違う特徴的な香りがしました。

連休も今日で終わってしまいます。
京都に行ったり、大阪で過ごしたり、買い物もかなりできて非常に充実した連休でした。

唯一の心残りとしては、買うと豪語していた時計の在庫が無く、手に入れることが出来なかった事です…。

買う時計はティソのルロックル、文字盤が黒の物に決定しました。
ティソの実物を見て、これはどう考えもティソだろう。という気持ちになりました。
決してツェッペリンが悪かったのではなく、ティソが良すぎたってのが大きいです。

スポンサーサイト

Category : ファッション
Posted by リョウ on  | 2 comments 

-2 Comments

なおけんた says...""
名刺入れって、名刺を使う人にとっては大事ですよね。

相手が名刺を差し出した、いざというときに自分が名刺を持っていなかったら・・・・
名刺を持っていても角が曲がっていたら・・・・・
名刺を財布から出すのもかっこ悪いですし、
名刺入れがダサいのもかっこ悪いですよね。

やはり革で作りがしっかりしていて、シンプルなものが一番ビジネスに適していると思います。

キプリスは日本製の作りに定評のあるブランドですからうってつけですね。
私もここの財布にお世話になりました。
価格も安くはないですが、他の信頼おけるジャパンブランドに比べると割安感があり、コストパフォーマンスは非常に高いですよね。この作りでこの価格は非常に素晴らしいです。
2015.07.20 17:24 | URL | #l18yNLao [edit]
says...""
>なおけんたさん

社会人として、相手に「ダサい」と思われてしまうのが一番格好悪いですからね。
まだ社会人になったばかりですが、その辺りは気をつけているつもり・・・です(笑)

キプリスは以前より良い財布を作るというイメージがありました。
名刺入れを買う時に財布も少し見ましたが、シンプルで良い物を作っていました。
なにより海外のブランドに比べてコスパフォーマンスに優れている所が評価できますよね。
この名刺入れも8000円でした。
バーバリーやポールスミスだと1万円以下というのはありませんでした。

財布の時も思いましたが、日本ブランドは革製品が強いですね。
新しいメイドインジャパンの革製品のブランドも開拓していきたいです。
2015.07.26 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
