リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!

スポンサーサイト


Posted by リョウ on  | 

クリスマス

Vintage-Christmas-and-New-Year-2014-vector-design-elements.jpg

本日はクリスマスですね。
皆さんの所にはサンタさんは来ましたか?

僕の所には来てくれたようで、こんな本が枕元に置いてありました。(昨日読んで、そのままだっただけなのですが)
large.jpeg

2ndではデザイナーやファッションブランドの社長が自身の革靴コレクションを紹介しています。

Men's EXでは有名メーカーから、聞いたことのないメーカーまで幅広く紹介しており、中でも一番興味深かったページはオールデンの#54321、エドワード・グリーンのドーヴァー、ガジアーノ&ガーリングのセントジェームズの3足を分解していたページ。しかも、分解する方はユニオンワークス代表の中川一康さん。
各ブランドのコルクの違いだったり、シャンクの素材の違い等を徹底的に見ることができ、革靴好きには大変興味深いページでした。
かなりボリュームのある本なので、時間をかけて読めそうです。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by リョウ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
