リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!

スポンサーサイト


Posted by リョウ on  | 

財布について

今回は使っている財布の紹介です。

今使っているのは「GANZO CORDOVAN wgan57192」です。

10440683_497058277095389_2861449619700343107_n.jpg

04271128_4db77f6511a23.jpg
コバの処理が本当に綺麗です。

04271127_4db77f004c8d3.jpg

この財布の前はアパレルブランドの1万円くらいの長財布を使っていました。
見た目にもかなりボロがきていたし、奮発していいもの買おう!と思いました。
今回は「国産」「最低でも5年は使えるもの」この2点に要点を絞って探しました。
探しだしたら、出てくる出てくるブランドの数々・・・・最後の最後まで本当に悩まされました(笑)
最後まで候補に上がっていたのは、万双、CYPRISでしたね。

これの決め手となったのは実際に手にとった時の質感ですね。今までに触ったことのないしっとりとした革、輝きのあるコードバン、内側のヌメ革が経年変化が出て面白そう、と触った瞬間にコレだ!と思い購入しました。

実際に半年程使ってみて、使いやすく、コードバンという事で輝きもあって良い物使ってるな~とニヤニヤしてしまう瞬間があります(笑)
薄いのでスーツのジャケットの内ポケットにも入りますし、これからますます重宝しそうです。

GANZOのコードバンは新喜皮革の物を使用しているようです。
他のラインナップをみるとホーウィンのコードバンを使っている物もあるようですね(高くて手が出ない)。
日本のコードバンを日本の職人が手を施しているっていいですよね。

次回は小銭入れについてでも。
小銭入れはややポップな物を使っています。(こちらは栃木レザー)


スポンサーサイト

Category : 財布
Posted by リョウ on  | 6 comments 

-6 Comments

なおけんた says...""
GANZOのコードバン財布、いいですねえ。
私も、以前買いたいなと思っていたんですが、値段が高くて…・。
実物のコバの処理を見ても、びっくりするくらい丁寧でした。
だから高額になるのは致し方ないというか、適正価格ですよね。
コードバンではキプリスのものを持っていましたが、GANZOの方が技術も価格も明らかに上です。
万双と比べてもGANZOのコバ処理の方が優れていると思います。

GANZOもキプリスも万双も、MADE IN JAPANの素晴らしさに感動しますね。
これに比べると、ホワイトハウスコックスはかなり質が落ちると思います。

あと、余談ですが、GANZOとは対極の雰囲気を持った、MADE IN JAPANの財布に「HIROAN」というのがあります。どちらかというと、繊細で華奢な感じですが、職人の技が光っています。
コバの処理は塗料ではなく染料で着色してひたすら布で磨くという作業を施しています。
あまり知られていませんが、日本の職人さんは本当にすごいですね。
2015.01.12 09:47 | URL | #l18yNLao [edit]
リョウ says...""
>なおけんたさん

>高額になるのは致し方ないというか、適正価格ですよね。

僕も実物を見るまではブランド料が入ってるのかと思っていましたが、あの実物を見たら適正価格だと思いました。

>GANZOもキプリスも万双も、MADE IN JAPANの素晴らしさに感動しますね。
これに比べると、ホワイトハウスコックスはかなり質が落ちると思います。

海外ブランドには出来ないMADE IN JAPAN唯一のクオリティがあると思います。
ホワイトハウスコックスやイルビゾンデはセレクトショップで見かけましたが、この革質で何故この価格なのだろう?と思ってしまいました。

>GANZOとは対極の雰囲気を持った、MADE IN JAPANの財布に「HIROAN」というのがあります。

「HIROAN」は初めて聞きました。画像を探して見てみましたが、コバ処理の綺麗さには感動しました。もう少し早くしっていたら財布選びの候補に確実に入っていましたね(笑)
内側の配色に差し色を入れている物もあり、少しヨーローッパ系の雰囲気も感じますね。
2015.01.13 00:20 | URL | #- [edit]
かやしま says...""
こんにちは。
かやメモというブログをやっています、かやしまと申します。

GANZOの財布かっこいいですね。
いま使っている財布が5年目になり、他に良い財布があれば買い換えようかなと思っていました。

ちょっと調べてみましたがGANZOもなおけんたさんのおっしゃっているHIROANも日本の技術の高さが光っていますね。
いま使っている財布が3つ折りでそれに慣れてしまっているので、もし国産で3つ折りの良い財布があればぜひ教えてください。
またお邪魔しますね!
2015.01.13 15:00 | URL | #- [edit]
リョウ says...""
>かやしまさん
初めまして。コメントありがとうございます。
つたないブログですが、これからも見て頂けると幸いです。

>GANZOの財布かっこいいですね。

ありがとうございます。GANZO製品は財布が初でしたが、小銭入れや名刺入れもGANZOで揃えたくなるクオリティです!

>いま使っている財布が3つ折りでそれに慣れてしまっているので、もし国産で3つ折りの良い財布があればぜひ教えてください。

「万双」に3つ折りの財布があるのを見つけました。
(http://www.mansaw.net/shop/goods/goods/goods.php?act=Goods&mode=Detail&id=00000154)
コードバン、ブライドルレザーと両方で作っているようなので、好みの革を選ぶ事が出来そうです。
僕は、3つ折り財布を使ったことがないのですが、長財布やラウンドジップと比べて使い心地はどのような感じなのでしょうか?
2015.01.14 00:33 | URL | #- [edit]
Donna says..."http://www.urlator.co/w7uk"
I was just looking at your 財布について - リョウのブログ site and see that your site has the potential to become very popular. I just want to tell you, In case you didn't already know... There is a website service which already has more than 16 million users, and most of the users are interested in websites like yours. By getting your website on this service you have a chance to get your site more visitors than you can imagine. It is free to sign up and you can find out more about it here: http://www.kaktusit.com/a252 - Now, let me ask you... Do you need your site to be successful to maintain your way of life? Do you need targeted traffic who are interested in the services and products you offer? Are looking for exposure, to increase sales, and to quickly develop awareness for your site? If your answer is YES, you can achieve these things only if you get your website on the network I am describing. This traffic network advertises you to thousands, while also giving you a chance to test the service before paying anything. All the popular blogs are using this service to boost their readership and ad revenue! Why aren’t you? And what is better than traffic? It’s recurring traffic! That's how running a successful site works... Here's to your success! Read more here: http://www.urlator.co/w7uk
2015.07.24 20:46 | URL | #EBUSheBA [edit]
Valerie says..."http://bbqr.me/4fj5"
I was just looking at your 財布について - リョウのブログ website and see that your site has the potential to become very popular. I just want to tell you, In case you didn't already know... There is a website network which already has more than 16 million users, and most of the users are interested in topics like yours. By getting your site on this service you have a chance to get your site more popular than you can imagine. It is free to sign up and you can find out more about it here: http://www.urlator.co/w7uk - Now, let me ask you... Do you need your website to be successful to maintain your way of life? Do you need targeted traffic who are interested in the services and products you offer? Are looking for exposure, to increase sales, and to quickly develop awareness for your site? If your answer is YES, you can achieve these things only if you get your website on the network I am describing. This traffic service advertises you to thousands, while also giving you a chance to test the service before paying anything. All the popular websites are using this network to boost their traffic and ad revenue! Why aren’t you? And what is better than traffic? It’s recurring traffic! That's how running a successful website works... Here's to your success! Find out more here: http://ittsy.com/it/3x
2015.08.13 17:57 | URL | #EBUSheBA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
