リョウのブログ | 名古屋在住の20代男です。革靴、革製品、ファッションについて色々書いていこうと思います。お気軽にコメントよろしくお願いします!

スポンサーサイト


Posted by リョウ on  | 

Saphir Noir クレム1925の実力

皆さんは靴クリームは何を使っているのでしょうか?
僕は今までモゥブレィを使っていましたが、ケアの本を読んでいるとサフィールが絶賛されているのを見かけます。
そんなにいいなら・・・と僕も買ってみました。(アマゾンのポイントが1000円分あったので、半額で買えました。)



81AQ_convert_20150112233907.jpg

<ケア前>
土日ガッツリ履いて、少しお疲れのフローシャイム。
IMG_0929.jpg

IMG_0931.jpg


<ケア後>
IMG_0934.jpg

IMG_0937.jpg

IMG_0938.jpg

いかがでしょう?かなり艶が出て、綺麗になりました!
実際に見ると一目瞭然。本で職人さん方に絶賛される理由が分かりました!
塗っている時は、いつものモゥブレィと大差ないじゃないかと思っていました、5分乾かした後(瓶に5分乾かせと書いてある)に拭き上げると、拭いた所からピカピカに!補色もかなりしてくれています!
これはケアが楽しくなるクリームです。

サフィールは乳化性ではなく、油性?なんですよね。水を混ぜずに靴クリームを作るのが難しいとかなんとか・・・東急ハンズで靴磨きをしていたサフィールの人が言っていました。
あぁ、なんて素晴らしいんだサフィール。茶色と黒も欲しくなってしまいました。
革靴はケア製品にも拘れるのが素敵ですよね。ますます革靴が好きになりました。


そして誕生日が近いのでプレゼントを頂きました!
届くのが楽しみです・・・。
写真

スポンサーサイト

Category : シューケア
Posted by リョウ on  | 2 comments 

-2 Comments

なおけんた says...""
私は乳化性の「ビーズ・ワックス・ファインクリーム」(安い奴ですね)を使ってますが,これでもいいクリームだなと思っているので,こちらの油性のクリームはもっといいんでしょうね。
普通,油性というと,缶に入っている固形に近いもの(しかも有機溶剤の臭いがします)を連想しますが,これは瓶に入っていますよね。
触った感じはどうですか?柔らかいクリーム状ですか?香りはどうですか?塗りやすさは?教えていただければ幸いです。
ちょうど今,コロニルのディアマントが切れかかっていて,次のクリームを検討しているところなんで・・・。
2015.01.14 13:32 | URL | #- [edit]
リョウ says...""
>なおけんたさん

>触った感じはどうですか?柔らかいクリーム状ですか?香りはどうですか?塗りやすさは?教えていただければ幸いです。

触った感じは柔らかいクリーム状です。乳化性の物と比べると、ほんの少しだけ硬いような気がしますが気になる程ではないと思います。
香りは僕が持っているモゥブレィのクリームより香りが強いです(有機溶剤の香りではありませんが、独特な香りがします)。ただ、拭けば匂いは残りません。
クリームの伸びはかなり良いです。今までの半分程の量でケアが出来ます。

>ちょうど今,コロニルのディアマントが切れかかっていて,次のクリームを検討しているところなんで・・・。

コロニルのディアマンドは販売が終了してしまったようで、今まで使ってきた方からすると大打撃ですね(汗)
2015.01.14 18:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
